« ももいろのミニバラ | トップページ | 釜戸 »

格子の家

124

ならまち、格子の家。
奈良町の伝統的な町家を再現したのだとか…
奥へ奥へとつづく、うなぎの寝床のような建物。
木の温もりを感じる風情ある空間が
とっても素敵でした♪


125

これは前にちょこちょこ登場していますが、
昨年春に出かけた奈良旅行での写真。
もう1本スキャンするのを忘れていたフィルムが
出てきて取り込みました^ ^;
そして、さらに昨年秋にも出かけた奈良旅行(笑)
その写真は旅の途中ME superが故障したのに慌てて、
フィルムを現像にすら出していないこともついでに
思い出しました(汗)

そうそう、写真とはなんの関係もない話ですが…
今わたしのオデコには大っきなたんこぶがあります(苦笑)
今朝方起きようと寝返りをうった拍子にベッド脇の壁に
思いっきりごっちーん!
うぅ…痛い(T T)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« ももいろのミニバラ | トップページ | 釜戸 »

コメント

こんばんは!
これは奈良の写真なんですね。
町家の暖かい明かりや、時計&家具が
何とも味があっていいですよね~!!
いや、ホンマこんな所に住んでみたいです。
昔のおじいちゃんのお家を思い出します(*´ω`*)

部屋と部屋をつなぐ橋のようなものも見えますね…
何か子供心にワクワクします!(っていい大人やのに!^^;)
maco*さん、おでこ大丈夫ですか~!?
ううっ、たんこぶは暫くジンジン痛くて辛いですよね(汗)腫れが早く引けばよいのですが。。
早くよくなりますように…痛いの飛んでいけー(`・ω・´)!

投稿: ちかすぃ | 2009.06.04 21:05

maco*さん、こんにちは!
奈良素敵ですねぇ。maco*さんて前からこんなに素敵な
写真を撮り続けているんですね!
きっと昨年の私、恥ずかしくて見られたものじゃない!と思うわ。あちゃ―
maco*さんの性格がとっても表れている写真たちですよね。いつも思うけれど。
ブレがない!一貫性があって、本当に素敵。

しかし、落ち着く空間。本当に素敵ですね。
ちゃぶ台に四角の畳、レトロな灯りに振り子時計。
憧れます♪昔は洋風なお家に憧れ、今じゃすっかり和。
こ、これも年齢のせいかしら???あちゃ~

ぷぷっ、maco*さんったらドヂなんだから(笑)
大人になってタンコブとは。
でもズキズキしませんか?大丈夫?
タンコブのUPでも…いーよ(爆)O.Kで~す。
お大事にね。

投稿: じゅんこ | 2009.06.05 12:47

ちかすぃさん*

こんばんはぁ♪

そうなんです~昨年の奈良ならまちの写真です☆
うんうん、町屋、
ひとつひとつの物になんとも言えない味がありますよね~
わぁ~ちかすぃさんのお爺様のお家はこんな風情のある
ところだったのですね!
いいな~わたしもこんなお家憧れます*^m^

あ、この橋、子供心わくわくっとしますよね(笑)
残念ながら橋は渡れないようになっていたのですが、
この橋の横にこれまたわくわくしちゃう小道があったんですよ♪
↑にもちらっと写ってるんですが、
↓以前に載せた小道の写真です☆
http://se-promener.way-nifty.com/blog/2009/03/post-e3bb.html

たんこぶ!(笑)
ちかすぃさん、ありがとう!
痛いの飛んでけー効きましたぁ♪


じゅんこさん*

うふ♪じゅんこさんったらまったまた~♪
うれしいこと言ってくださるんだからぁ(照)
えへ。わたしの写真一貫性あります??
進歩がないだけかも(暴)
んもぅ、きっと、きっと、
じゅんこさんフォトはどんどん素敵進化を続けてるから
満足レベルもどんどん高くなってるんですよぉ~
わたしが見たら、ぜったい昨年のじゅんこさんフォトも
感激の嵐だと思う!

こんな和のレトロ空間落ち着きますよね~
わたしも大好き♪
あはは。
わたしも前はぜったい洋風なお家って思ってたけど、
最近は和にもとっても惹かれます☆
えぇ~!?この好みの変化年のせい?あちゃちゃー(笑)

わぁ!じゅんこさんめっ!言ったなぁー!(笑)
大人になってタンコブすごいでしょ~♪ぷぷ。
しかもね、ちょっと前に母と叔母も同じとこにタンコブ
つくったのです!
どれだけそそっかしい家族なんだろ(暴)
ズキズキ…してますしてます^ ^;えへ。
でもとりあえずタンゴブっちは治まりましたよん♪
ありがとでーす☆
でも立派なタンコブ♪
じゅんこさんに見せられなくてザンネーン!いひ(笑)

投稿: maco* | 2009.06.05 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/45233031

この記事へのトラックバック一覧です: 格子の家:

« ももいろのミニバラ | トップページ | 釜戸 »