« 釜戸 | トップページ | じー… »

あじさい

127

おととい、久しぶりにお天気な週末になったので、
母おすすめの紫陽花スポットに写真を撮りに
出かけてきました。
はじめてME superに入れたsolaris。
どんな感じになるのかとってもわくわく♪

きょうの写真はおうちで撮った紫陽花の切花。
紫陽花スポットにポラを連れて行くのをうっかり忘れた
アンポンタンなわたしです(苦笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 釜戸 | トップページ | じー… »

コメント

これまたステキなポラ写真~♪
白背景にポツンと紫陽花・・・ステキ。
こういうおうち写真、撮ってみたいなぁ。
私もおうち写真撮ってみたいんだけど、
こういう白い場所が無くて、光もうまい具合に入る場所も無く
どうしても生活感ありありの背景になってしまうので
おうち写真、なかなか撮れません。(T_T)

投稿: もこ | 2009.06.09 09:21

こんばんは!
わ、とても可愛らしい紫陽花の写真ですね(*´ω`*)
ハイキーでふんわりした感じがめちゃ好みです♪
こういう雰囲気の写真憧れまする~。
これから紫陽花がたくさん楽しめる時期ですね。
梅雨空ばかりで晴れが恋しくなるけれど、
紫陽花が咲き乱れる風景はほっとしますよね~♪
ソラリス&ME Superさんでの写真どんな感じになるんでしょうか?
絶対すてき写真がたくさん間違い無しですネ!
私も楽しみにしてます!(´ε`*)

投稿: ちかすぃ | 2009.06.09 23:36

maco*さん、こんにちは。
素敵☆本当に素敵☆上手だなぁ、maco*さん!!
我が家もこういった空間がないので絶対に撮れない写真。
maco*さんち、本当におしゃれなお宅ですよねぇ。
ちゃんとクロスを白にしたり、セッティングとかしているのかなぁ?
そこら辺のコツとか教えてほしい~っ。
私…雑貨を撮ったり、お家フォトが大の苦手なの(涙)
こんな風にmaco*さんみたいに撮ってみたいよ~
この紫陽花お花が小さくて可愛い種類だね♪♪♪

投稿: じゅんこ | 2009.06.10 12:47

もこさん*

むふ。ポラステキだなんて~(照)
ありがとうございます!えへ。

うんうん、おうちってなかなかうまい具合に写真
撮れる場所ないですよねぇ^ ^;
うちも微妙な色の壁紙だったので白くペイント
しちゃいました(笑)
でもポラだと特に光が足りないおうちの中だと
やっぱり難しくって…
このポラも晴れた日の窓辺でがんばってみました(苦笑)
もこさんならおうちフォトもぜったい可愛く撮られそう!
見てみたいなぁ~♪


ちかすぃさん*

きゃ~ちかすぃさん好みの写真なんてうれしいぃ!
おうちポラ撮るのってとっても苦手なわたしなのですが、
そんな風に言っていただけると頑張った甲斐がありました*^ ^v

うんうん、本当に~
梅雨空の下でも色とりどりに咲く紫陽花を見ていると
気分も明るくなりますよね♪
solaris&ME super、まだ撮り終えてないのですが、
早く現像に出したくてウズウズしてます(笑)
うふ。いい感じに撮れてるといいのですが^ ^ゞ


じゅんこさん*

むふ。素敵?本当??きゃっ♪

えぇ~絶対じゅんこさんちの方がオシャレだと思う!
だって、お料理の盛り付けもあんなに繊細だし、
インテリアもさり気なくセンスよくオシャレにされて
そうだもん~
うちはね、わたしがどうしても壁を白くしたいって、
壁紙の上からペイントしたのです(笑)
そんでもって、↑ポラは窓際のホワイトキャビネットの
上で…
本当はキャビネットもちょっと入れて撮ったのですが、
明るめに調節して撮ったらかなりハイキーに…
紫陽花が浮いてるみたいになっちゃいました(暴)

コツ~わたしこそ、教えてほしい~!
デジカメならまだしもフィルムカメラでの
おうちフォトって本当なっかなか思うように撮れなくて
苦手で^ ^;
たまに挑戦しては撃沈ばかり…(涙)
じゅんこさんのおうちフォト、わんこsちゃんもあんなに
可愛く撮られてるんだから、
雑貨もオシャレに撮られるって確信ですよ☆
あ~じゅんこさんのFTとかで撮ったふんわりおうちフォト
見てみたいなぁ* ̄m ̄
わたしもおうちフォトセンスよく撮れるようにもっと
がんばりますわん!

この紫陽花、うんうん、ちっちゃくって本当に可愛らしい子
でした♪
この子は日本生まれの種類なんですって。

投稿: maco* | 2009.06.11 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/45280613

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい:

« 釜戸 | トップページ | じー… »