« おめでとう。 | トップページ | 素敵 »

魔法の手

98

焼きもの里を散策中
道すがらで出会ったおばあちゃんが
陶芸作家さんのお宅へ案内してくれました。
お休みのところ快く
ろくろをまわして見せてくださった作家さん。
感謝です(涙)


99

土の塊からあっという間に生み出される
器の数々…
作家さんの手はまさに魔法の手。


100

昨年出かけた瀬戸赤津で撮影した写真たち。
時間がかかるので、
なかなかPCに取り込めずにいたフィルムを
ちょっとがんばって、まとめてスキャンしました。
ということで、
しばらく赤津フォトが続きますが…
お付き合いいただけたら幸いです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« おめでとう。 | トップページ | 素敵 »

コメント

maco*さんこんばんは!
ちょいとばかりお久しぶりです☆
陶芸作家さんのアトリエの写真ですね!
うーん、土からこんな徳利や皿を生み出していく作家さんって
本当に魔法の手の持ち主ですよね…
陶芸できる所って、とても自然にあふれてて
いい土がとれて…などなど、
素敵な場所が多いような気がします!
写真楽しみにしています♪
maco*さんも陶芸体験されたのでしょうか^^

投稿: ちかすぃ | 2009.05.18 21:40

ちかすぃさん*

こんばんわん♪
あはは。
ちょいとばかりお久しぶりですね(笑)

うんうん、陶芸作家さんのアトリエです☆
土の塊が、もうね、
本当あっという間にどんどんカタチになってしまってびっくり!
すっかり見とれてしまって、
思わず写真を撮り忘れそうでした(笑)

そうそう、自然溢れていました♪
山の中で、ずーっと坂道を登ったり降りたり…
普段運動不足なわたしはちとバテ気味に^ ^;
でも、本当に風情ある素敵な街並みで
カメラに収めたい場所がいっぱいでした☆
なので、もう写真どっさり(笑)
楽しみにしていただけるなんてうれしいです♪

陶芸体験!
わたしもとってもチャレンジしてみたかったのですが、
生憎この日は窯の里の体験教室はお休み(涙)
作家さんにもお休みのところ特別にろくろをまわして
見せていただいて感謝でした。
でもまた機会があったらぜひやってみたいです~!

投稿: maco* | 2009.05.18 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/45031813

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法の手:

« おめでとう。 | トップページ | 素敵 »