« 藤まつり | トップページ | そーっと、覗いて見てごらん♪ »

ひるまのよる

78

* NEOPAN4oo/30yearsold *

月明かりまぶしい
真夜中の森
…ではなく
太陽さんさん
お昼の公園(笑)

NEOPAN4ooフィルム
今回はどこにお願いしようかと
悩み中…
お財布と相談しつつ
考えよう。うん(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 藤まつり | トップページ | そーっと、覗いて見てごらん♪ »

コメント

ahaha~maco*さん!!
現実と向き合っているね(笑)
お財布の中身と相談って。フィルムはそこが大変だよね!
でもこの出来上がってきた感動には変えられない!!
今日のタイトル、カッコいい☆素直にいいな!って思いました。
まさにひるまのよるだから…
それに30年の言葉がニクイよねぇ~。
時を感じさせるけれど、写真としてはこう、凛としてる。
太陽さんさんの写真がこれまた素敵になっているんだもの。
maco*さんテクニックなんだろうな。

投稿: じゅんこ | 2009.05.05 00:27

じゅんこさん*

That's right!junkosan!
うへぇ~んもぅ、
フィルムの1本や2本、お財布っちと相談しなくても
いいくらいになりたいわっ(笑)
そうそう、でもなんだかんだ言っても
素敵に仕上がるあの感動を思うとねぇ~♪
お財布の紐もついついゆるゆるり~うしし(暴)

ひるまのよる…じゅんこさん、カッコイイ?むふ。
写真を見てフッて頭に浮かんで
そのままタイトルにしちゃいました(笑)
30年もののフィルムから写し出されたっていうと
わたしの拙い写真でもなんだか奥行きがあるように錯覚
しちゃうでしょ!うひひ(暴)

モノクロってなんだか不思議ですよね。
この写真もカラーだったら昼間だって何の疑いもなく見るはずなのに、
モノクロだと、昼間に撮影したって分かっているのに
どうしても月夜の森なイメージで(笑)
両親の昔のモノクロ写真を見ていても
いつの間にかいろいろ想像してしまうんです。
母がね、娘時代お気に入りで着ていたチェックのワンピースがあって、
そのワンピースを着て写っている写真がけっこう沢山あるんですけどね。
それを、わたしは無意識に淡い紫色って思い込んでて、
妹はこれまた勝手にピンク色って思っていたらしく…
実際はって母に聞いたら、ふたりとも大ハズレ!
答えは…ブルー!(笑)
そんな感じに(どんな感じ?)モノクロフォトって
とってもシンプルでシャープなイメージなのに、
見る人の想像力でいろんな物語が生まれたり、
無限な色が潜んでいたり…
実はすごくメルヘンでファンダジックなのかも~なんて♪
あはは。また訳の分からない話を長々語っちゃった。
じゅんこさん、いっつもごめんねぇ(汗)

投稿: maco* | 2009.05.05 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/44896939

この記事へのトラックバック一覧です: ひるまのよる:

« 藤まつり | トップページ | そーっと、覗いて見てごらん♪ »