« ライトアップ | トップページ | 魔法の手 »

おめでとう。

96

きょうはお空のムンちん(シーズの女の子)の
バースデー。
12さい、おめでとう。
お空へおめでとうを届けるのはもう3回目だね…


97

わたしがカメラを取り出すと、
いつも大急ぎでカメラの前へ飛び出して、
お得意の胸張りポーズをしてくれたムンちん。
わたしがあんまりうれしそうに写真を撮っているものだから、
いつの間にやら写真を撮る=愛情表現
って思っていたんだよね。
ムンちん以外にカメラを向けていると、
こっちでしょ?って。
あの頃はまだコンパクトカメラしか持っていなかったわたし。
ねぇ、ムンちん、一眼レフって素敵でしょ?
今もカメラの向こうにはいつもムンちんがいるのかな。
ムンちん、カメラを向けていてもいなくても
わたしはムンちんが世界一大好き。
これからも、ずっと、ずっと。ね♪

写真はムンちんの昨年のバースデーケーキ。
さつまいものベークドチーズ。
きょうはね、くるくるカプチーノパンを焼いたんだ。
おーい、ムンちん、届いてるー?

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« ライトアップ | トップページ | 魔法の手 »

コメント

maco*さん、こんにちは。
ムンちんにちゃんと届いているよ~♪私からもお誕生日おめでとう!!!
読んでいてこちらまで胸にじぃぃぃ~んと響いた。
きっといつでもどこでもmaco*さんが構えるカメラの先には
ムンちんが胸をはってピーンとした姿勢でmaco*さんのこと
ジッと見ていると思うな。
こんなにもカメラが大好きなmaco*さん。
きっといっぱい撮ってくれてありがとう!って思っていると思う。

さつまいものチーズケーキ、maco*さんのお手製なの?
うーん、私も食べたい☆
とてもかわいい木製のフォークだね♪
カプチーノパンのいい香りがしてきたっ(笑)コーヒーブレイクしよっと!
あ!ホッペにちゅ。ありがとー(照)

投稿: じゅんこ | 2009.05.16 14:13

じゅんこさん*

じゅんこさん♪
ムンちんにおめでとうをありがとう!
えへへ。
じゅんこさんの優しいメッセージに思わず泣けちゃいました。

届いてるかなぁ~ムンちんに♪
パンを捏ねていたら、
なんとな~くムンちんの気配を感じて
なま生地つまい食いしちゃダメだょぉ~とか
ひとりブツブツ…怪しくつくっていました(笑)

ムンちん、コンパクトでも、
デジカメよりフィルムカメラがなぜか好きで* ̄m ̄
きっとME superを向けたら
仰け反っちゃうくらい胸張っちゃいそうだな~なんて(笑)
こんなムンちんなので、なかなか自然な姿の写真が少ないのですが(苦笑)
自慢の胸張り写真はたっくさん♪です♪
写真を撮るのがこんなにも好きになったのもムンちんたち
モフモフ家族のおかげ。
本当に感謝です*^ ^

さつまいものチーズケーキ、
えへ。いちおうわたしの手づくりです。
うしし。
いつかじゅんこさんのチマキをご馳走になるとき(笑)
おみやにしちゃおっかな♪

あ、パンの匂いそちらまで届きました??
ぽっぺにちゅ、うふっ♪
お粗末さまでしたぁ(照)

投稿: maco* | 2009.05.16 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/45023398

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう。:

« ライトアップ | トップページ | 魔法の手 »