« さり気なく | トップページ | えんごろ »

窯の里

105


106


107

坂道を登ったり下ったり…
カメラをぶら下げ
汗をかきかき
めぐり巡った窯の里。

のんびりのどかな
風情ある街並み。
細い路地
古びた石段
どこへつづいているのだろう…
どきどき、わくわく
心ときめくちいさな冒険。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« さり気なく | トップページ | えんごろ »

コメント

maco*さん、こんにちは。
赤津焼のリンクありがとう。見たよ、なるほど!!!
瀬戸焼の一つなんだね。勉強になりました♪
窯元、私も訪れてみたいなー、って本気で思った。
シーンとした空気の中、無心になってろくろを回す職人さんを
私も撮影してみたいなー、って。ドキドキしちゃうね。
今回の写真にある壁際に重なって置いてあるのは瓦?
素敵じゃない?絵になるなぁ。
無造作に置いてある中にグリーンが絡まるように…
すごくしっとりした雰囲気がmaco*さんの写真から伝わってくる。
1枚目の写真は・・またしても脚立(笑)?坂道から?
やや上から目線の写真だから…つい……
趣があって素敵過ぎです!!!

投稿: じゅんこ | 2009.05.21 15:51

じゅんこさん*

おーリンク見てくださってThanksです♪
っというか、ぜんぜん説明のできないわたし…
ごめんなさい(汗)
わたしも読んでなるほど~って(笑)
瀬戸焼ってずっと一種類と思ってたので(大汗)
本当勉強になりました。

わたしは窯元を訪れて、
ろくろを回す職人さんを無心で撮影している
じゅんこさんを想像してドキドキしてしまった(笑)
じゅんこさんだったらあの空間を
どんなカメラとフィルムで表現されるのかな~って♪
う~ん、いつかじゅんこさんの窯元フォトも見てみたい!

うんうん、壁のところに積んであるのは瓦みたいでした。
どうもこれも赤津焼の瓦(違ってたらごめんなさい)みたいで。
グリーンが絡まっていて、本当絵になる風景ですよね~
この場所を見つけたとき、
写真撮りながら思わずニヤッて(暴)
しっとりした雰囲気が伝わるなんて♪うれしい♪

そうそう♪1枚目は脚立♪(笑)
って、そんなに脚立かついでたらそのうち
名物になっちゃいそう。ぷぷ* ̄m ̄
赤津は本当坂ばっかりで道も入り組んでて、
あ、宮崎駿作品の耳をすませばとか、
魔女の宅急便とかに出てくる街並みみたいな…
って伝わるかしら^ ^;
和風にちょっとどことなく洋風が混じったような
本当に素敵でとっても好みな窯の里でした♪

投稿: maco* | 2009.05.21 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/45076703

この記事へのトラックバック一覧です: 窯の里:

« さり気なく | トップページ | えんごろ »