« カラー | トップページ | てふてふ »

こってり

53

むふふふふ。
お待たせしました!(待ってない?暴)
ME superフォト、仕上がってきました!
今回はじめて使ったフィルム
CENTURIA100。
なんだかとってもこってりな風合い。
色も鮮やかで濃いー!って感じです。


54

このフィルムで数枚ISO設定を64にして撮ってみたのですが、
どれだったっけ(汗)
多分この写真がそのうちの一枚だったような…ような…
でもどの写真もみんな大きな違いもなく、
どれもみんな同じくらいこってり(笑)
う~ん、微妙。
しばらくこのこってりフォトが続きますが、
胃もたれする~なんて言わずお付き合いいただけたら幸いです(笑)

あっ、30年もののモノクロフィルム、
きょう一緒にかと思っていたらまだ数日かかるそうで…
はぁぁ~っと気が抜けてしまいました^ ^;
でもでも、もうちょっとの間奇跡を夢みられそうです(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« カラー | トップページ | てふてふ »

コメント

おおぉぉぉ~maco*さんのいうこってり、
分かる気がするけれど…きらいじゃない!!というか
スキです。すき。
センチュリアでこの色味?!ますますフィルムの世界が
難しくなってきた(汗)
ちなみにmaco*さん聞いてもいいかなぁ?今までは
何のフィルムを使っていたのですかー?
私はこの色味、いいと思います!味がある、風情がとても感じられるというのかな。
フィルムでも違い、CDに焼くのも、スキャンするのも違い、
写真屋さんでも違いがあり、、、でも今回の写真も
maco*さんちっくなんだよね…
何だかいい勉強になりました。30年もののフィルム...
時間がかかるってすごい歴史を感じます。ますますドキドキしちゃう。

投稿: じゅんこ | 2009.04.19 10:51

じゅんこさん*

うほほほほ♪
じゅんこさんに好きって言っていただけてよかったぁ!
このこってり感、
わたしも見ているうちにだんだん好きになってきました(笑)

んん?
センチュリアって本当はこんな色味じゃないんですか??
えぇ~なんだろ、なんだろ~
わたしなんか間違った道行っちゃった?(暴)
じゅんこさんのセンチュリアフォト気になるー!

わたし、ME superではまだ
フジカラーのSUPERIA Venus 400とか
kodakのSUPER GOLD 400とか
主にスタンダードなフィルムしか使ったことなかったんです^ ^;
あっ、前にNATURA 1600で撮ったこともあったのですが、
カメラが壊れて途中で取り出すはめになっちゃって(T T)
なので、今回のセンチュリアはかなり今までと違った写りで
いい意味で衝撃的でした!
そうそう、PARADEも買ってあるのですが未だ使ってないし。
じゅんこさんはフィルムもいろいろ場面やカメラに合わせて
使い分けされてそうですよね!
わたしにはまだ未知の部分が多いので、
ぜひいろいろ教えてもらいたいです~!

うんうん、
色味も風合いも本当いろんなところで違いが出てきますよね!
フィルムスキャンかプリントスキャンかでも違うし…
写真屋さんもフィルムの個性を引き出してくれたりする
いいところを知っているのですが、
その分お高いので、
HOLGAとかはそこでお願いするのですが、
普段はふつうにコンビニとかで現像をお願いしていて、
拘れば切がないんでしょうけどね…
わたしのお財布ではなかなか(苦笑)

わわわ、今回もわたしちっくなになってます??
ひゃぁぁ~
じゅんこさんのそのお言葉がいつもすんごくうれしいのです!(感涙)

30年もののフィルム、古いからっていうより、
今はデジカメやフィルムでもカラーが主だからか
モノクロ現像はふつうのところではちょっと特別みたいで、
時間がかかるそうなんです^ ^;

うんうん、でも散々寝かされていたフィルムだから、
この待ち時間の長さもまたいいかな~なんて思います*^m^

投稿: maco* | 2009.04.20 23:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/44713584

この記事へのトラックバック一覧です: こってり:

« カラー | トップページ | てふてふ »