« フジノハナ | トップページ | NEOPAN4oo »

30年の時を越えて

64

奇跡が起きました!
写真屋さんにも見放され(苦笑)
わたしももしかして1枚でも写っていたら…
くらいの気持ちで現像をお願いしていた
約30年前に消費期限の切れたモノクロフィルム
NEOPAN400フォト。
28日にできあがってくる予定が
なぜか本日夕方仕上がったと電話が入り
急遽受け取りに。

そして、どきどきバクバク…
フィルムを光にかざしてみると…
なんと、なんと、なんと…
写ってる~!
それも撮った写真が全部写ってる!
フィルムをスキャンしてPCに写真が現れる度
母&妹と共におおー!うわぁー!っと歓声を上げ
もぅ、もぅ、大興奮!大感動!
思わず涙ぐんでしまいました(T T)


65

この風合い…
なんとも言えない味わい…
30年の時を越えて…あぁ、なんて感慨深い。


66

むふふ。
残り9本のお宝フィルム。
アラサートリオの大冒険はまだまだつづくのです(笑)

最後に…
背中を押してくれたじゅんこさん!
ありがとう~!
チャレンジして本当よかったよぉ!(涙)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« フジノハナ | トップページ | NEOPAN4oo »

コメント

やっぱり何事も信じるって大切だよね~。
やばっっっ、私もうるうるきてしまった…
色んな想いが乗っかった、このフィルム(お写真たち)
形に現れたときのmaco*さんたちの喜びがほ~んと
伝わってきました。
フィルムも幸せだね。30年の時を経て蘇っているんだもん。
すっごい神秘的。素敵。
この時間がmaco*さんの手によって今のときを刻んでいるなんて。
本当にいい味わい。なんとも言えないこの色味。
うーん、参った(笑)降参(爆)
しばらくこのドキドキ味わえるのかな。味わいたい!
とにかく素晴らしいの言葉しか出てこないよ~♪♪♪
こちらこそ、素敵なものを形にしてくれたmaco*さんに感謝☆ありがとう。本当に。

投稿: じゅんこ | 2009.04.26 09:05

すご~い!ちゃんと写ってたのね。
っていうか、全然古いフィルムなんて感じさせない
素敵な出来栄えだね~♪
きっとmaco*さんの強い願いが届いたんだろうね。
ずっと残していくには、モノクロ写真が一番いいって聞きますよね。
私は、まだモノクロに挑戦したことが無いんだけど
maco*さんの写真見てたら、やってみたくなりました~。

投稿: もこ | 2009.04.26 16:09

じゅんこさん*

信じるものは救われる?(笑)
本当、改めてチャレンジすることの素晴らしさと
信じることの大切さを学んだような気がします。
もぅ、もぅ、じゅんこさんの後押しがなかったら
ぜったい勇気の出なかったわたし。
"何事も挑戦だー"
のひとことをもらっていなかったら
30年もののNEOPAN400も今頃はまだ、
もしかして写るかなぁ…なんてわたしの淡い期待と共に
戸棚の中で眠ってたもの。
こんなに感動なひとときもじゅんこさんと出会えたからこそ。
なんだかまだこんな風にお話させてもらうようになって
間もないのにじゅんこさんからは素敵な感動を
とっても沢山もらっていて
本当に本当にありがとうでいっぱいなのです!(涙)


もこさん*

うふふ。ありがとう!
もぅ写ってて本当びっくりで!(笑)
強い願い…執念?(暴)が届いたのかなぁ~

モノクロ、実はわたしも…
ちゃんと使ったのは今回がはじめてだったのです。
だから被写体もなにを基準に選んでいいのか
ちょっとアタフタっと(笑)
撮ってみて、モノクロはやっぱり光と影が
とっても際立つんだなぁ~って、
カラーとはまた違う魅力を感じてしまいました♪
うんうん、もこさんもぜひぜひチャレンジしてみて!
もこさんのモノクロの世界に興味津々なわたしです*^m^

投稿: maco* | 2009.04.26 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535854/44792148

この記事へのトラックバック一覧です: 30年の時を越えて:

« フジノハナ | トップページ | NEOPAN4oo »