トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

さくら

28_2

ソメイヨシノ 八重桜 九重桜…
昨年奈良で満喫した桜たち。
優しい時間に心癒されました。


27_2

今年は地元で楽しむ予定。
今週末には見頃かな♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がっかり

26_2

ならまちのキャットカフェ。


25_2

2度訪れて、2度ともお休みでした…(涙)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あをによし

23_2

24

昨年の春
母とでかけた奈良の旅

ドラマを見て鹿さんに会いたくなった
ミーハーなわたし(笑)
かわいかったな、鹿さん。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

模様

22

コンクリートの露骨な壁に
まるでデザインしたように伸びていたツタ
この模様、
なんて可愛いんだろう。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たからもの

20

21

ミルクがお空へ旅立ってから1年。
ティモが旅立って1ヵ月。

写真を撮る楽しさも
きみたちが教えてくれたもの…

写真は色褪せていっても
きみたちとの想い出は
きみたちのくれた沢山のたからものは
いつまでもわたしの心の中に
鮮やかに 鮮明に
ずっと、ずっと、
輝きつづけているよ
これからも永遠に

生まれてきてくれてありがとう。
いつまでも愛しているよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

小道

18

19

小道の先には
なにか素敵なことが待っていそうな
気がしてしまいます。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちいさなお花

17

さりげなく咲いている
ちいさなお花を見つけると
なんだか うれしくなってしまいます♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

みっけ!

15

16

ふと見上げると空にふしぎな模様が。
あっ、蜂の巣も!
お散歩道には
楽しい発見がいっぱいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枯れとサビ

13

14

枯れた草花
錆びた遊具
カメラと出かけるようになって
好きになったものたち♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンポポ

12

おだやかな光と風に身をあずけて
赴くままに足を運ぶ
春があちこちに顔をだして手招きしてる
ふと足下に目を落とすと
恋人どうしみたいに寄り添う
ちいさなタンポポが風に揺れてた
かわいい春
ちいさな春
春をあつめてわたしは歩いた

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい風

11

お花の香をたっぷり含み
そっと頬を撫でる優しい風。
思わず深呼吸したくなる
心地いい昼下がりの散歩道♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昔のあそび

10

おはじき おてだま あやとり
昔のあそびは
なんだかかわいい♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛しいティモ

09

まんまるつぶらな瞳
好奇心いっぱいの表情
いたずらな仕草

きみと過ごしたかけがえのない日々を
忘れないよ
ずっと ずっと…

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんなり

08

昨年の春
母との奈良旅行で出会った
枝垂れ桜。

ふんわり やさしく
ゆらり ゆらり

かんざしのような枝垂れ桜。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヘンな世界

07

足元に広がる
ちいさな ちいさな お花畑

ふわふわ ゆらゆら

う~んと顔を近づけて覗いていたら
わたしもちいさくなってしまったような
不思議な気持ちになりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春の足音

06

日差しの色が変わったね
風の匂いも変わったね
待ちわびた 温かな季節は
もうすぐそこだよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ここにある幸せ

04

05

柔らかな陽差しを余すことなく
ご機嫌に 楽しげに
こだわりなんかないんだ
キミをみていると
幸せなキモチになれる
時折みせてくれるモデルのような表情
ここは物語の世界
キミだけのstory
ここにある誰にもはかれない幸せ
空気いっぱいに溶け込んで伝わってきたよ

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみ

02

03

長く凍る冬を耐え
花咲く頃を夢に見て
静かにじっと春を待つ。
きみたちの笑顔ほころぶ輝く季節
わたしも夢みて待ってるよ。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩。

01_3

お気に入りの写真たちをぎゅぎゅっと詰め込んだフォトブログ。
ずっと、ずっと、夢みていた、
わくわくのはじめの一歩です♪

ブログネームのse promener(ス・プロムネ)は
"お散歩する"という意味。
カメラを通して見える世界はいつもきらきらしていて…
何気なく通り過ぎてしまっていた道々にも、
見慣れた日常の風景にも素敵な驚きがいっぱい。
そんなカメラと一緒のお散歩でみつけた、
とっておきの瞬間を詰め込んでいきたいな♪
という思いで名づけました。

父から譲り受けた約30年前のフィルムカメラ、
PENTAX ASAHI ME superの写真を中心に、
心に感じたことを添えてのんびり綴っていきたいなと思っています。

拙い写真たちですが、
わたしがカメラを通して感じた幸せを
訪れてくださった皆さまにもお届できたらうれしいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年4月 »